咲夜どうでしょう

PSO2とか、ゲームとか、気になることとか、EDMとか

今頭の中でありのままに起こったこと

今頭の中の日本のテレビ局の現状のゲームスポンサー事情です。

 

TBS「ピーエスフォーなんて い ら な い よ !」

フジテレビ「スイッチでスプラトゥーンツーやろうぜ!(スプラトゥーンアニメもうちらフジの制作幹事だし(大嘘))」

テレ東「やろうやろう」

日テレ「そだねー(PSガン無視)」

 

テレ朝「PS4もええやろ!」

 

HTB「は?テレ朝マジゴミ」

ABC・メーテレ「落ち着け!中立だ!」

 

カンテレ・MBSスプラトゥーン2やってね!おもろいで~」

東海・CBC「さすがフジテレビ、任天堂との仲はすさまじいぃ・・・!(歓喜)」

 

ytv「スイッチはねぇ、PS4をもつぶす…!」

中京「ヤダもう日テレX任天堂最高」

 

TBS系・フジ系・日テレ系・テレ東系「お前ら!任天堂につづけー!」

 

地方局「・・・(傍観)」

 

MX「あほかよソニー最高」

tvk「MX、てめぇはひとりでぬくぬくPSやってろ」

その他独立局「これもうわっかんねぇな…」

 

この通り、テレビ局は一部を除いてみんな任天堂が大好きだというのです。

世の中って恐ろしいですね。