咲夜どうでしょう

PSO2とか、ゲームとか、気になることとか、EDMとか

復活しましたがさっそく気になった話をおひとつ

https://news.nifty.com/article/economy/business/12147-9398/

 

この記事を読んで思ったこと。

 

どのようなことにチャレンジをしようと思っても急いで行動してはいけないと考えさせられた。

たるはやで動くのは大事。でもこれからは無理だと思ったら機会をうかがうことが大事なのかもしれないと感じた。

 

ついこの記事を見る直前にFXの成功者の話が載っているサイトを見たのだが、「何が何でも勝つことではだめ」だということを改めて知った。

 

特に今回の記事は「塵も積もれば山となる」ということわざに似ているところが面白い。

 

そうでなければ仕事や趣味でもそうだし、ビジネスでもゲームでも失敗する。

「課金したら負け」という言葉はこういった意味でもあるのかと改めて痛感した今日この頃。