咲夜どうでしょう

PSO2とか、ゲームとか、気になることとか、EDMとか

いい記事に出会いました。

https://diamond.jp/articles/-/210612?page=1

 

確かに人生は失敗の連続だと思う。ただ、その失敗が成功の種になるとも考えられた。

 

それでもなお失敗しているんだというような自信を卑下する思考は適度に設けるということを忘れてはいけないなと感じた。

 

理由として自分が大学時代、部活の出し物で失敗した。紙飛行機がまさにそれ。

けれど、その失敗がアイディアにつながって綿菓子の新しいフレーバーを出していい評価をもらった。

 

でも最近、「まだ自分は成功していない」といった自信を卑下する思考を忘れかけてはいたので、今回のこの記事はものすごくためになった。