咲夜どうでしょう

PSO2とか、ゲームとか、気になることとか、EDMとか

なんか面白そうだけど

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00019/080500082/?P=1

 

アメリカの地域ごとにローカライズを別々で行う事例はアメリカやブラジルのように広い国土を持つ国でそれが使えると思った。

 

今回の記事ではこれがでかいかなと。

 

そこでうちは一つ思った。

日本のレストランも地方ごとにローカライズを行い、従来よりも地方に特化したメニューを発売すればいいんじゃねぇか?と。

もしそうすれば、日本食材の地産地消にもつながるし、地方への需要も見込めるほか、第一次産業への就職者を増やすきっかけにもなると思われ、いわば一石三鳥となると考えられる。

 

くら寿司アメリカ法人様、いいビジネス素材をありがとう。