咲夜どうでしょう

PSO2とか、ゲームとか、気になることとか、EDMとか

今読んでみたい自己啓発本。

https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-11882/

 

確かに芸能界のような業界だけで生きていけないのはこの記事を読まなくても明らか。

 

ちなみに自分は芸能界なんて1マイクロも考えたことないし、現状のままで食っていけるとは限らない。

これがお金を求めて再就活している今の自分につながっていると考えるとこの本を読んだ方が良いのかなとも思った。

 

今は再就職活動中なのでどうも言えないけれど、この本にまつわる記事を読んでみて、「現代の生き方」そのものを彼なりにほぼそのまんま乗っけてあるんだろうなとも感じた。

 

例えば、彼であれば常に営業活動をしてサポーターを増やすといった地道な取り組みなどを行っているから今の大金持ちにつながっているのではないかとも思う。

もはやこの本は一つのメゾットかとも思ったのでこれは読まねばと考えた。

 

自分自身としても、「アイデアだけで食っていけると思うな」と、この記事を読んでそう聞こえたように感じた。

そこでこの本を読んでその読んだ内容をベースに自分自身で行動を実行すれば自分でも成功するのではないだろうか。

 

もし早い段階で就職決まれば、暇な時に読んでみようと思う。