咲夜どうでしょう

PSO2とか、ゲームとか、気になることとか、EDMとか

https://zuuonline.com/archives/203046

 

確かに、今は好きなことではないと生きていけない世の中になってきているのは最近の自身の生活と照らし合わせても明らかであるが、はき違えているところがあるんじゃないかと思う。

 

うちとしては、まず自分ができること、もしくは自分ができそうなことを少しずつこなしていき、

まとまった資金や時間、スケジュールの準備ができたらなるべく副業で好きなことを仕事として生活の中に組み込めばいいのではないか。

 

ではなぜ、なるべく副業で好きなことを仕事にするのか。

その理由は、そこのポイントまで本業として軽作業でも何でもいいので、まず自分ができそうなことをこなしたとする。

そこで好きなことを本業にしてしまうと、いつ収入が出てくるのかがわからない。

下手をすれば、本当に収入がなくなってしまい、もしここのポイントで好きなことを家族がて来ていた場合ここでOUTとなる。

 

うちとしては、副業で安定的にうまく稼げるようになってから本業にした方が生活としての計画が立てやすいと思うし、実際自分でも今できることを仕事にしないとやばいと感じて職を探しているほどでもある。

さらに言えば、今になってようやく資格も取ろうかと計画を始めたぐらい。

 

なぜなら、今できることをやりながら今できそうな資格を取得していけば、将来的に職をまた失った場合、そのとった資格が転職の助けになると考えたからである。

 

とにかく、安定的に好きなことで稼げるようになるまで副業で継続しながら、今できることを継続的に続けることが人生ビジネスとしては安全なプランなのではなかろうかと考えられる。