咲夜どうでしょう

PSO2とか、ゲームとか、気になることとか、EDMとか

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5d5cbbbbe4b05f62fbd70b9e

 

うちが今まで資格や就職にあまり積極的ではなかった理由の一つが自己否定になっていたことは昨日からうすうす気づいてはいたが、

本当にその自己否定が内定を取りにくくしているし、資格勉強に取り組みづらくなっている一つの一因なのかと知ってしまったのが今回の記事の全体的な感想で、

「あなたは何のために苦労をするのか。あなたの目的は何なのか。」という一行の言葉で単純に早いうちにやっておくべきことが見えてきた気がする。

 

これから先、自分自身が新しくできるようになるものも出てくるのかもしれないことを考えたら

今のうちに就活を続けつつ、何か自分に必要なものを考えながら過ごしていかねばと思った。

 

そこでもし迷ったなと感じたらこの記事のことを思い出す癖をつけて自分は今何がしたいのかを一度考える機会を設けるのもいいのかもしれない。