咲夜どうでしょう

PSO2とか、ゲームとか、気になることとか、EDMとか

この記事を読んで、人生で一番後悔した

https://biz-journal.jp/2019/08/post_116222.html

 

コミュニケーションが苦手ですといった言葉は企業に向かないことを表明する自殺行為と同じなんだということをこの記事を読んで今この時、ひどく落胆した。

 

「人見知りです」や「コミュニケーションが苦手です」を封印して、「○○な人が苦手です」や「感情のコントロールが苦手で、○○○○で対処しています」といったことに置き換えれば受かりやすかったという事実に後悔している。

 

一年以上早くこの記事と出会えればよかったなと後悔しても過ぎたことはどうにもならない。

 

だから面接やその他のシーンでもこういった自分を卑下する癖を極力封印しながら過ごさねばと思った今日この頃。