咲夜どうでしょう

PSO2とか、ゲームとか、気になることとか、EDMとか

https://news.mynavi.jp/article/workstyle-5/

 

「一円でも収入が出れば利益になる」といった表現はビジネスや私生活にとってはご法度だとも考えられる。

 

確かに独り暮らしの人や親元を離れられない人、もしくは親元に親孝行をしている人はしょぼい起業とか安い賃金で働きながら副業として起業する判断もありかもしれない。

 

だがしかし、それは資格だの検定だのと、自分で使えるスキルがあればの話。

 

うちはあまりスキルがない。なのでしょぼい起業やっても意味がない。

悪く言えば時間の無駄。

なので、親がまだ稼げるうちに、転職活動しつつ、

自分で資格を取っていき、スキルを少しでも身に着けていくことが必要。

 

うちのように大学でのんびりしていたひとで、仕事探し中の人は特に一つでもいいのでスキルの取得が必要だ。

 

「時間の無駄になる」や「めんどくせー」とか思っていて、資格とる自信がない人は簡単なものでもいいので、

とにかくスキルを獲得して、慣れていくとよいと思う。

実際、うちもちょっと前までそんな感じだったので、今思うと少しばかり恥ずかしい。

 

話を戻すが、「今何がやりたいのか」を目標にして取得するスキルを決めていかないと、就職での範囲ならば助けになるが、就職した後で宝の持ち腐れになる。

「宝の持ち腐れだとしても後悔はない」という人は就職後も問題がないのかもしれない。