咲夜どうでしょう

PSO2とか、ゲームとか、気になることとか、EDMとか

https://www.buzzfeed.com/jp/akikokobayashi/naohirotogawa

 

「仕事」と「志事」と呼ぶことや、「お金」よりも尊いリターンがあることなど、ビジネスや仕事、私生活の範囲において、ためになる記事ではあったなと思った。

 

どんなに目標設定しても、「感謝される」、もしくは「社会や物の役に立つ」ことをしなければ仕事をしたという意味にはならないと7月の半ばから考えていたが、今回の記事がそれを証明するものなんだなと感慨深かったが、

いくら人の役に立つものを作ろうと思っても、スキルを身についていなければ、本当の「役に立つ」、「感謝される」モノを手にできないとも考えられる。

 

ただ、感謝されることをするにはスキルだけでなく、地域、社会、地球に対して良いことをしなければいけないのかと今後の生活の道しるべを描く参考になったと感じた今日この頃。