咲夜どうでしょう

PSO2とか、ゲームとか、気になることとか、EDMとか

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67142

 

この記事を見て、何かをするにしろ、ビジネスとして仕事を進めるにしろ、

助け合いの精神がないとどれもうまくいかない。

 

自分自身もこういった助け合いの精神がなかったんだとこの記事を読んで自覚をした。

 

日本人みんな助け合いの精神がないと批評され、うろたえているくらいであれば、

いっそのことこういった現実をぶち壊せばいいだけの話。

 

だからこそ、自らが再び助け合えるように、まず就労移行支援を利用したり、資格取得などのスキルを身に着けていかねばならないとひどく痛感した今日この頃。