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https://cloud.watch.impress.co.jp/docs/event/1207581.html
「データ」と「デザイン」はおそらく「数字」と「計画・設計」のイメージでわかるのだが、
ここでいう「デリバリー」とは何なのか余りわからないのが気がかりなところ。
「配達」なのか「需要」なのかあいまいすぎるので、
うちの場合ここではきっぱり「需要」で割り切ろうと思う。
ここで出たデータがいい成績を出していけていると確認できれば、
その都度ここでどのような需要に変更をかけるのか、
このままこの需要で放置していくのかをチームに集まって考えていくことの繰り返しのみでデジタル化できるにはまだ足りない部分がある。
今回の三つのD(数字、計画、需要)だけでなく、 目標設定や8W1Hなどを駆使することで
デジタルトランスフォーメーションへの足掛かりとなるだろうと考えられた今日この頃。