咲夜どうでしょう

PSO2とか、ゲームとか、気になることとか、EDMとか

https://logmi.jp/business/articles/321979

 

この記事を読んで、うちとしての「時代・場所・人・ルーツ」というのは、「どれくらい前にどこでだれにして(されて)どのリターンをもらったのがきっかけになる」と考えた。

 

うちの例としては、

「高校時代に高校の部活で紙飛行機を作り、

文化祭で出店したところ、

そこの部活のブースに来た客の人に

「この紙飛行機かっこいいね」と褒められたことがきっかけで

イデアで物を作ることに興味がわき始めた」となる。

 

これがきっかけで3dのモデリングを今でも続けられているし、

こういう好きなことでいろいろなことができることに感謝ができているからこそこれを仕事にしたいと思っている。

 

このためにどのスキルをとるか、もしくはどういったビジネスにしようかを決める際に

こういった「時代・場所・人・ルーツ(きっかけ)」は大事だと思う。