咲夜どうでしょう

PSO2とか、ゲームとか、気になることとか、EDMとか

https://news.livedoor.com/article/detail/17225125/

 

お金の入る仕組みを作って、ツールや従業員に仕事してもらうことは、

仕事にとっては「やりたいこと」とどうやって「顧客からの需要」をもらい受けることができるかをうまく判断する必要性がある。

 

自分がやらなくてもいいというところが一番間違っている。

 

うちの考えとしてまず、自分のやりたいことで、「今それで何をやりたいのか」を今の時点で明確にし、

「お金の入る仕組み」ができたらその仕組みがうまくいっているうちは、
「どうすれば次の興味(=目標)がひらめくのか」といった思考期間として時間稼ぎできると考える。

 

そこで、利益が出なくなる前にその思考期間で立てた、

「今度は何がやりたいのか(次の興味(目標))」をもとにして、実行に移しておきながら新しいお金の入る仕組みを作る。

 

その繰り返しで、永続的な需要と利益を生み出せるだろう。

そこで大事なのは、「一生、定年までやりたいと思える職種」に就くことだと考えられる。