咲夜どうでしょう

PSO2とか、ゲームとか、気になることとか、EDMとか

https://diamond.jp/articles/-/217340

 

自分の「強み」ではなく「持ち味」を生かした転職をするとよい。

自分の資質を見極め、キャラをはっきりさせて、自分軸を育てていくこととあるが、

うちの考えとして、「今興味があること」や「ハマっている」事でもいいと思う。

 

例えば、うち自身を例に挙げると、

 「思い付きでモデリングをしてきて、自分の思い通りの形を描けることに楽しさを覚え、現在でも興味深い」

といったこと。

 

しかし、ただ思いつきなだけではただの画家と同然で、スキルを拡充していかないと金にはならない。

 

つまり、転職の時に生かす「持ち味」とは「興味があること」もしくは「ハマっていること」があり、

なおかつそれに対する「スキル」をすでに持っているといったことだと思う。