咲夜どうでしょう

PSO2とか、ゲームとか、気になることとか、EDMとか

https://career.joi.media/trends/2019/10/17/13879/?source=category

 

うちの考えとして、単純にお金のためだけでなく、自分自身のやりたいことのためでもあるし、

やりたいことのためのスキル稼ぎのための三つで働く理由を表現している。

 

お金がなかったらやりたいこともできないし、スキル稼ぎもできない。

こう考えながらできる限りやりたいことに近づいていくことで、真の「仕事」のやる意味が見つかると思う。

 

それをこなそうと思っても最初は困惑してしまうだろうが、少しづつ、自分のペースでやりたいことのための訓練を積めばいい。

今まで長い間そうしてこなかったから今やいのやいの言われ、就労移行の話を進めているのになぜか頭がこんがらがってイライラするし余計に働くことに近づけれない。

だったら今早くスキル稼ぎをやればいいだけの話で、過ぎたことは仕方がないし、なくなった時間もデンライナーのようなタイムマシンがない限り戻らない。

早いうちにスキルを取らないと"本当の仕事"(=やりたいこと)なんてできない。