咲夜どうでしょう

PSO2とか、ゲームとか、気になることとか、EDMとか

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191029-00010000-seraijp-life

 

確かに「仕事と家庭の両立ができん」といったことや「不安がある」、「責任が重くなる」ならまだいい。

特に「やりたいことが見つかっていない」という人であれば管理職に無理になる必要がない。

 

ただ、「スキルがない」といったことに関してはこれから自分のペースで積み立てていった方がいい。

 

「スキルがない」ことはビジネスの世界では「使えない人材」と揶揄されてもおかしくなく、

信頼関係をも奪われる。

下手を言えば「やる気がない」と判断される。

 

だったら、今まとまった職がなく、あり余った時間があるなら自分のペースでスキルを積み立てておいた方がいいと思う。

そうすれば、「自分のやってみたいこと」が自然と思い浮かぶようにもなるし、スキルも取得できる。

ただ、徹底した自己管理、健康管理ができていなければスキルや目的がよくてもできる人になれない。