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https://news.mynavi.jp/article/20191012-908456/
一番は冷静さが大事だと思う。
イラついた時こそ「何がダメだったのか」をすぐに考えられることができるかというのが
すべての働く人にとっては必要で、上司の場合はまず部下・同僚に対して「まずどういった点で問題があったの?」と聞きその問題を洗い出してからこの後の対策を一緒に立ててあげることが一番。
出ないと、「俺(私)には興味ないのかな」と思われても仕方がないどころか、
ビジネスでも仕事でもうまくいかなくはなるだろう。
さらに言えば、スキルのない人や経験不足の人が部下や上司にあーだこーだ突っぱねても何も変わらないわけ。
問題があったらそこで点検修理するのが機械のだいご味ではあるが、ビジネスや仕事でも一緒。
点検修理できない人が上に上がるのは無理があることのように仕事でも点検修理は大事ではある。