咲夜どうでしょう

PSO2とか、ゲームとか、気になることとか、EDMとか

https://www.sbbit.jp/article/cont1/37020

 

一番目の管理職になりたい意志が低い問題に関して、

スキルがない、やりたいことがないなど、明確な理由であれば管理職になれないという言い分がつく。

 

しかし、スキルが十分にあって、

なおかつコミュニケーション能力も高いといった人で、「何をやりたいのか」を明確にしている人が管理職になりたくねぇとかいうだなんて会社の成長を妨害するのかもしれない。

 

それに、転職の意思が薄いという問題はただ単に「次にやりたいことをこなすためのスキルがまだ足りない」ということ。

 

転職するためにはまず自分自身の趣味や興味を持つことを思い出し、

まだ会社におれる間になるべく次へのスキルを作り出すことだと思う。

 

女性の上司や年下上司が苦手な問題なんて、言語道断と思った方がいい。

これも明確な理由があって、女性独自の観点の知見や年下でしかできないことがあるのかもしれない。

外国人に関してはまずはそれぞれの言語を教えあうことから始めていった方がいいとも思われた。