咲夜どうでしょう

PSO2とか、ゲームとか、気になることとか、EDMとか

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67546

 

これはビジネスにおいてもそうであって、「市場、需要のゆがみ」こそが、

それに関する技術や製品も何もかもがいまだに確立がされていない状態で、

それをほかのどこよりも早く見つけ、確立をすることがビジネスにおいて大事なんじゃないかと思う。

 

そしてこのゆがみ=製品やサービス中の今後必要なファクターが欠乏、

もしくは他で全く実用化できていないものを作り出すのに

必要なスキルや知見を育てていくことも必要な部分ではある。

 

そして何よりも大切なのは、

「SFやフィクションで実際に実現したいもの」

「現在の日本や世界の時事」

「以上二つを踏まえて今何をどうするために作るのか」

の三つの要素である。

 

その三つの要素を踏まえながら、

今どのようなものがないのかを、

誰よりも早く見つけることが、ビジネスや趣味、家庭の面で大事なんじゃないかと思う。