咲夜どうでしょう

PSO2とか、ゲームとか、気になることとか、EDMとか

https://gigazine.net/news/20191005-quest-be-good-at-everything/

 

「Transact(取引)」「Invest(投資)」「Assist(支援)」「Learn(学習)」「Health(健康)」「Family(家族)」「Relationships(人間関係)」「Ego/Self-Kindness(自我/自分への親切)」の八つの四角にはそれぞれの意味があるのは確か。

 

だが、仕事ではその八つの意味がまるで別物のように違ってきて、

「挑戦」「自我」「健康」「スキル」「家庭」「人間関係」「教育性」「趣味/好きなこと」という風に表現される。

 

仕事に取り組める環境にするためには、

好きなこともしくは興味を持つことを仕事にし、より良い家庭を築くためには、

自分自身と向き合いながら、好きなことを職業にするためのスキルを獲得していき、

そこで得た知見を後続の人々や同僚、上司などで教えあいながらより良い人間関係を作り、

どん欲にやりたいことに挑戦し続けることである。

 

「好きなこと」もしくは「自分のいまハマっているもの」=「仕事」とすることを意識してそのためのスキルをとることで、いい仕事に就けるんじゃないかと思う。