咲夜どうでしょう

PSO2とか、ゲームとか、気になることとか、EDMとか

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12267-436303/

 

モチベーションを保つには愛が必要とあるが、さすがにこの文言を見てがっかりはしていない。

愛がなければこれから作っていけばいいこと。

 

もちろん何もしないようでは、趣味や好きなことに対する愛が作れないどころか、仕事でもつまらなくなる。

 

こうならないためにはまず時間と労力を配分することを覚えなければいけない。

例えば、平時いつはモデリングに関する勉強と動画編集にあてて、

休日をモデリング制作かモデルいじりなどに充てる。

 

こうすることでスキルの拡充につながるし、好きなことを継続させられる原動力ができる。

 

ただ、「大好きなことに取り組む」だけでなく、「新しくやってみたいこと」も考慮に入れておけば、
いま大好きなことが大好きでなくなった場合にその助けにはなる。

しかし結局のところ、「興味持ったことはまずは調べて試す」ことが一番で、

いくら興味を持った事でも、慣れなければ無理にそこはスキルを磨くことを避け、

真っ先にこの時点で好きなことに集中することも大切だと思う。